Music TO GO!

2007年04月10日

イースターエッグ

春といえば日本では桜ですが、海外では花々の芽生えとともに命の復活を意味する季節です。
それは復活ということでキリストの復活をかけてイースターとしてお祭りされます。今年は先週の日曜日、4/8がイースターでした。

イースターエッグという言葉を聞いたことがあると思いますが、日本では主にパソコンやゲームでの隠しコマンドとか隠しメッセージを思い出すと思います。

2335.jpg

こちらが本物のイースターエッグです。
イースターでは卵に着色して飾りつけます。ただしそれだけではなく、これをどこかに隠してそれを見つけるというイベントをも差しています。
つまりは隠しコマンドをイースターエッグというのはそこから来ているわけです。
posted by ささき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック