ソメイヨシノはまだですが、しだれ桜はソメイヨシノより一般に早く咲くのでいまがちょうど見ごろです。そこで今日は快晴ということもあり、しだれ桜の名所に行ってきました。
こちらは東京タワーの近くの増上寺です。しかし東京タワーにはいきませんでした(^^
ここは外国人旅行客も含めて人が多くでていました。
下は世田谷の妙法寺です。こちらはあまり有名ではありませんので近所のひとたちがゆっくりと桜を見ていました。
カメラはEOS-1Ds MkIIで妙法寺の写真のソフトレンズはキヨハラVK70 Soft、上の増上寺の写真は70mm-200mmのズームレンズです。
来週はいよいよ桜本番です!


意外と普段はふつうの外人観光客にまぎれてわかんないかも..