Music TO GO!

2009年08月06日

GRADOのイヤホン

GRADOからイヤホンが登場するようです。
Headfiに写真と情報が載っていますね。あとALOのページにも案内があります。
http://www.head-fi.org/forums/f115/new-grado-gr8-ear-earphones-437369/
http://www.head-fi.org/forums/f70/grado-new-gr8-iem-437640/
インピーダンス120オームと言うところが味噌ですが、アンプ必須となりそうです。Moving armatureというのは分かりませんが、シングルで高音質という点がライバルと異なるといっていますので、いわゆるバランスド・アーマチュアでしょうか、あるいは上が20kHzまで書いているのでそうではないかもしれません。ちょっと不明です。
ヴォーカルが良いということを強調していますね。おそらくシングルということで広帯域は捨ててもGRADO得意の中域に良さを求めるものではないでしょうか。
またiGiという低価格のものもあるようですが、こちらは写真や詳しいスペックはまだないようです。

*フジヤさんのブログに国内販売について触れてあります
http://avic.livedoor.biz/archives/51258967.html
posted by ささき at 00:48 | TrackBack(0) | ○ ポータブルオーディオ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック