Music TO GO!

2008年02月29日

第4回「ヘッドホンショウ」開催

恒例のヘッドホンショウですが、今回からはグレードアップして中野サンプラザで開催されます!

ヘッドホンショウ開催案内はこちらです。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/0804_headphone.html

連動してセールもやっているようです。Edition9なんかもかなり安くなっていますね!
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/spring_sale.html
こちらはninaさんのイラストです。

さて、今回からはショウもちょっとリニューアルされます。

1. 開催場所が中野サンプラザになった

以前はブロードウエイの一角でしたが、今回からはかなり立派な会場が用意されました。
かなり見晴らしもよく、良いところのようです。こうなるとショウとしての格もあがったようにも思えます。

2. 参加が登録制ではなくなった

これはまだ未知数ですが、スピーカーと違って一回に聴ける人が限られているので、ある程度の人数制限が必要ではあったんですが、やはりショウとしてはたくさんの人に来ていただきたいというところですね。

3. ハイエンドだけではなく、もっと広いグレードを扱う

前に書いたようにヘッドホンをいわば脇役であるアクセサリーのカテゴリーから、主役級の一人として舞台に引き上げるためにはハイエンドの機材と組み合わせて可能性を見る、というのも必要だったと思います。
ただパイの大きさ自体を上げるには、やはりメインの購買層にアピールするものを提案していくというのも必要だと思います。
この辺は両輪の如く行っていけば相乗効果が得られるのでしょうね。

4. 今回はメーカーの参加もあるかも

今回はメーカーの方からも参加があるかもしれないそうです。
また新型バランスアンプの発表があるとのこと。この辺もちょっと楽しみです。
この辺もよりショウらしいと言えますね。

他にもなにか面白いものを期待したいところです。

ところで私もまた参加させていただく予定です。
ただ、、、今回の目玉に考えていたものがまだ到着しません(汗)
去年の10月頃頼んだので、注文から5か月くらいたちますが、なんの音沙汰もなし。こうした状況に慣れてしまった自分も怖い(笑)。

とりあえず前回はバランスCD3000で好評だったので、バランスL3000を出そうかとも思ってます。
またAKG K1000でもいいんですけど、近隣ブースの迷惑になるのでちょっと考えます。静かなる展示会、というのもなかなか難しいものです。
あとまた試聴盤も選曲しておかないと、、
この記事へのコメント
ついに念願の大会場ですね。
今回の出品も楽しみにしてます。
個人的にはささきさんの持っているシステム&ヘッドホン・イヤホンは全部聴いてみたいです(笑)。
Posted by rabbitmoon at 2008年03月01日 08:34
どもども。
ネタ切れに備えて小出しにしております(^^
Posted by ささき at 2008年03月01日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック