Music TO GO!

2004年07月10日

e3cとe5cのレビュー

e3cとe5cを簡単ながらVAIO Pocketで比較してみることが出来ました。
やはり比べてみると2wayドライバの効果か、e5cの方が低い方も高い方も限界が高くダイナミックレンジは広く思えます。
ただe3cの方が中域がはっきりとしていて高中低のバランスは良く聞こえます。また絶対的な解像力はわかりませんが、印象としてはe3cの方が全体的にクリアですっきりとした感じに聞こえます。
端的に言うとe5cは管弦楽向けで、e3cは室内楽向けと言う感じでしょうか。
この記事へのコメント
私ばかり書きこさせていただいて、ブログ荒らしみたいで恐縮です。
E3c、きょうネット通販で注文しました。
装着感が良かったこと、ささきさんに加え、ヘッドホンショップAIRYでもべたぼめされていたこと、さらに約20000円と、万が一壊れても許せる上限の価格であることも判断材料になりました。
到着が楽しみです。
Posted by minima at 2004年07月13日 19:43
minimaさん、こんにちは。
いえいえどんどん書いてください。e3cはER-4と比較するでなしに楽しめると思いますよ。shureはshureの味がありますね。
とはいえ、わたしはER-4も買っちゃおうかなあ、と(^^
Posted by ささき at 2004年07月13日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック