本体はかなり小型で軽く作られています。電源ケーブルは別売りですが、なぜか付属品にCORDAの簡易バッグがついてきます。はじめは220Vにセットされているのでドライバーで110V側に設定しなければなりません。もちろん100Vで問題なく動作しています。

シリアルは昨年頼んだおなじくHeadFi特別仕様のGRADO HF-1とあわせてもらいNo219を頼みました。"Matched Pair"というわけです。と、いっても底面のラベルに書いてあるだけですが、、
さすがにHF-1との相性はかなりよいものがあり、HF-1の独特の木の響きを生かす方向の音傾向で、この組み合わせだととてもきれいな音色になります。
情報量とか解像力は並みという感じですが、低音の締りがタイトでベースにインパクトがあります。この辺は上位アンプに負けないくらいで聴き応えがあります。全体的にはわりとバランスがとれていますが、さきに書いたようにウォームな傾向があります。その点でちょっとヘッドホンは選ぶかもしれません。ちょっと強めのキャラのEdition7でロックを聴くときなんかはなかなか良いです。
このアンプに組み合わせる価格レンジのヘッドホンとしてはGoldring DR150がけっこうはまります。DR150の特徴的な高音が強すぎずにきれいによく表現されます。また音の広がりも悪くありませんし、低音のインパクトもなかなか良いですね。HF-1の組み合わせよりはやや温調ですがそれが柔らかさと落ち着きを感じさせます。
HEADFIVEとDR150だとかなりコストパフォーマンスの高いペアになることでしょう。
これで海外送料込みで$250というのはかなりお得なアンプです。
今度はささきさんの家でオフ会を・・d( ̄  ̄;)☆\(−−
DR150はなんだかいまやまわりはみなもってるみたいですよ、ラビさんもおひとつどうぞ(^^
ある意味で標準ヘッドホンとなってるかも。。
うちはせまいのでちょっと人はよべませんねえ、広かったらブックシェルフでなく38cmウーファーのスピーカーを買ってます(笑)
でもそのかわりにいろいろな企画があるかもしれません。
今までノーチェックでしたが海外のヘッドホン事情も気になってきました。まずは、いろいろとサイトを廻ってみます。
FPSも最近は、発売してすぐに遊びたいと思ったら、海外購入っていうのが流れになってます。
基本は同じなので、他の分野で海外通販してるなら大丈夫だと思います。
選択が広がるとまたおもしろさも広がると思うので、ぜひ試してみてください!
先日のiPod(改)の音を聴いて、
ささきさんは家でどれほど良い音で聴いているのか興味津々だったりします。
海外通販にも興味が沸きました。^^
そうなんです、わたしも最近仕事が忙しくてついついポチする手にも力がこもりまして(笑)
まあHeadfiveはずいぶん前に頼んでいたのがいま届いたという感じです。真打はもう少し先ですが、、
海外通販もそんなに構える必要はないと思いますので試しになにかやってみるというのもよいと思います。iPod(改)だとまず第4世代の良い個体を見つけておいた方がよいと思います。