今日はちょっと気になってたアーティストのSHANTIのインストアライブを見てきました。
SHANTIはジャズヴォーカリストで、含めてジェームステイラーとかコールポーターなどジャズやポピュラーのカバー曲を歌うスタイルで、忌野清志郎のスローバラードの英語カバーも歌います。
実際に聞いてみるとルックスも良いけど歌唱力もかなり高く表現力がとても良いです。メジャーデビューは昨年ですが、バックバンドを長くやっててミュージシャンとしての経験は豊富ということです。アルバムを聴くと落ち着いた曲も多くジャンル的にはジャズヴォーカルだけど、ライブを見るとポップシンガーとジャズヴォーカルをつなぐところにいる感じです。個人的にはフェイキーのkeikoさんを思い出しました。
インストアではアコギとエレキのシンプルで立体的なバッキングも良かったですね。オーディオ的には前作が録音でもプロ音楽録音賞というのを受けたということですが、このアルバムもなかなか悪くないように思います。
ちなみにSHANTIは本名で、ゴダイゴのドラマーだったトミースナイダーの娘さんだそうです。
ゼクシーとコラボで楽曲提供もしていてweb cmのLove mattersのYouTubeはこちらです。
Music TO GO!
2011年02月20日
この記事へのトラックバック