今年は何周年というネタが多いんですが、ガンダム放映の30周年でもあります。曇天でパッとしなかった今年の夏休みの話題であった台場のガンダムもその記念というわけです。
このアルバムはロックアーチストのAndrew WKによる全曲英詞でロックカヴァーされた英語版のガンダムカバーアルバムですが、やはり30周年記念ということでサンライズ公式アルバムとして作られたということです。
全編英語で歌われるのですが、このアルバムでユニークなのは選曲がファーストからのみということと、曲が英語になっているだけではなくナレーションなども英語で行っていることです。
永井一郎のオープニングナレーションやギレンの「ガルマ追悼演説」をアンドリュー自身が英語で吹き替えしているというところがマニアック度も高くなっています。
アルバムはあさって発売です。
こちらにサイトがあって何曲か試聴もできます。
http://www.universalmusicworld.jp/gundamusik/index.html
またUniversal公式のYoutubeクリップが公開されています。
http://www.youtube.com/watch?v=mjavF8BAonI
ちなみにアルバムアートに書かれた主人公らしき青年はAndrew WK自身だそうです。
Shoot'em up! shoot'em up! shoot'em up!
Music TO GO!
2009年09月07日
この記事へのトラックバック