SuperMicro3と組み合わせて使うといままでのSilver Dragonは長すぎるのでついでにコンパクトにiPodのポケットドックにケーブルを仕込んだものを作ってもらいました。
BlueDragonはSilverDragonの下位モデルですが、SilverDragonだとケーブルが太くてポケットドックに入らないそうです。銀線自体はSilverDragonと同じものを使っているそうですが、ケーブルのシールド材などがちがうようです。(銅線タイプも頼めば作ってくれるかも)
実際にSilverDragonよりも曲げやすく取り回しやすくなりました。写真のように180度曲げてアンプとiPodをまとめることも出来ます。この状態でシャツの胸ポケットにもなんとか入ります。SuperMicro3はケーブルが両側出しなのでポケットにいれたままヘッドホンで聴けます。
音質もぱっと聴くとややSilverDragonより抜けは劣りますが、エージングゼロの状態ですのでこれから良くなるでしょう。上下の伸びとか音のバランスなどはSilverDragonと同じようです。
さて、iPod Nano買ってきて世界最小のHiFiシステム作ろうかと(^.^
Music TO GO!
2005年12月26日
この記事へのトラックバック
PocketDockとケーブルが一体になっているのはよいですね。
私はRnBAudioのケーブル一体型のDockをオーダーしようかなと思っています。
今、RnBAudioのBlackDiamond mini to miniを使っていて、
音質は良いのですが取り回しが面倒なもので。
Hornet用に9Vリチウムイオン電池とチャージャーをオーダーしちゃいました。ちょっと冒険です(笑)。あと、Samuels氏が使っているTYSONICと、ささきさんもお使いのMAHAも1個づつオーダーしました。
届いたらいろいろテストしてみたいと思います。
そのHornetのエージングが200時間を越えたのですが、かなり良くなってきました。300時間を越えたらまた報告したいと思います。
リチウムイオンの方は注目しておりますので結果よければ教えてください。その辺の比較はheadfiでもないですから貴重だと思います。
Hornetも年末セールがそろそろ終わりなのでどうしようかと考え中なんですが..
値段も大差はないですし。
私もSR-71を買ってHornetと比較してみたいのですが、似たような傾向だったらと思うとためらってしまいます。それならいっそのことXinアンプかなと・・・・・(笑)。